色彩心理セラピスト育成プログラムファシリテーターコース東京第一期生募集!

「成果が出ない」「悩みが解決しない」「スキル不足」と悩んでいる
セラピストやカウンセラーやメンタルコーチ
そして、カウンセリングやセラピーでゼロから起業したいと考えている方へ

色彩心理セラピスト養成プログラム 色で心を科学する!! 色は心と脳の両面に瞬時にアプローチ!

みるみるメンタルブロックが消えていく!

教育の現場や医療機関や企業にも採用された

「最先端の色彩心理術」

「長年の鬱、トラウマ、PTSDも色の力で解決
「色彩心理セラピー」を短期間で習得して

すぐに結果を出せるセラピストやカウンセラーとして
起業し、キラキラ輝いてみませんか?

「脅威の再現性」で、
圧倒的にクライアントを獲得しやすい!

脳科学と心理学に基づいた色彩心理セラピー

プレセミナー開催 お申込みはコチラ
clip
自分が変わっていくのがうれしかったです。福岡 KKさん
DVの夫と別れても、新しく付き合う人はみなダメ男ばかりでした。
そのうちに自分が付き合う男性にDVやストーカー行為をするようになっていました。
いったん、怒りが噴き出すと、もう自分ではどうしようもできないのです。
池尻先生が、早く治りたいなら講座を受講しなさいと言われて、最初は半信半疑でしたが
本当に自分が変わっていくのがうれしかったです。
養成講座の中で相互セッションを何度か受けるうちに、怒りを抑えられるようになってい
きました。また、受講生仲間で支えあい分かち合えたことも大きな助けであり喜びでした。
理論もワークも、心にビンビン響いてまいりました。色って不思議ですよね。
clip
色で人の悩みは解決する!福岡 HTさん
人とのコミュニケーションが取れず、何故私はいつもいじめられ仲間はずれにされるのか
わかりませんでした。しかし、生き辛さが幼少期に原因があったと分かり、自分を責めな
くなりました。
父や母を死ぬほど恨んでいましたが、描くことで色の中に自分の世界を映すようになり、
感情を開放していくと、その気持ちも段々と消えていきました。父や母のことを理解でき
るまでには半年以上かかりましたが、今では産んで育ててくれたことに感謝できるようにな
りました。今、毎日が嘘のように楽になり、目に入ってくる景色も全然違って見えます。
clip
部下からの信頼が高まりました。長崎 MNさん
まったく心理学は初めてでした。色彩レッスンの時間は受講者の皆さんは無言で、その集
中力は驚くほどです。時間の経つのも忘れ、色の中に溶け込んでいるという感じです。
いろんな感情が蘇ってきて、すすり泣いている人さえいました。
とっても不思議な優しい時間です。
会社では10人ほどの部下がいて、マネージメントに苦労していました。心理学の基礎から
学べて人の心が理解できるようになり、部下からの信頼が高まりました。いま会社でも社
員研修にワークを取り入れています。
clip
今では子供を思いっきり抱きしめることができます。熊本 KGさん
私は一児の母です。実は私は受講するまで自分の子供を愛せませんでした。
どうしても子どもを抱くことができませんでした。自分には母性本能が欠落していると自分
を責めて毎日が苦しくてたまりませんでした。
講座を受講していく中で、自分も幼い頃母に抱かれた記憶がないことに気づきました。
女性は最初から母性本能がないことを知り、子供を産んでから母性能力を磨けばいいと
聞いて、まだ取り返しがつくと思ったときは嬉しかったですね。
あのままだったらと思うとぞっとします。今では子供を思いっきり抱きしめることができ
ます。
何十年かぶりに色に触れたときは感動でした。子供に返るようでした。

近年、ウツや神経症をはじめ、訳の分からない不安や劣等感、
自身がないなど生きづらさで苦しんでいる人が増え、
心理療法を受ける人も多くなってきています。

しかし、「言葉による心理療法の成功は非常に難しい」と言われます。
それは、私たちが通常潜在意識と呼んでいるところ、
そこには言葉が届かないからです。

ところが、悩みや問題の核心は潜在意識に潜んでいるのですね。
そこで、言葉によるセラピーの限界を感じた私は、
何とかしたいという思いから研究してきたのが

「色による心の開放」です。

研究

色をツールとした数々の実践的ワークは、
脳科学と心理学をベースに研究を重ね
過去7年間で5000人に検証してきたものです。

仕事がうまくいかない、
スポーツの成績が上がらない、
お金がない

全ては子供の頃に刷り込まれたビリーフのせいです。
このメンタルブロックを外してしまうことで
今までの人生が劇的にうまくいくようになります。

池尻メソッドは、スピリチュアルとは一線を画しています。
そのため、教育の現場や医療機関や企業にも採用された
クオリティの高いセラピーで、
最強の「メンタルブロック解除法」です。

洗練に洗練を加えたその手法は
たった3つのプロセス

3つのプロセス

この 新しい手法は、評価も分析も解釈もされない、
安心で安全な環境の中で自由に表現し、
奨励されると真実の顔を出す、「まさにサイエンスセラピー」です。

セラピーの様子
特徴
こんな方におすすめ
変化
プレセミナー開催 お申込みはコチラ

講師プロフィール

池尻まさよ

「色で心を科学する」色彩心理研究家

池尻 まさよ


心理療法家として20年以上、医療機関で5年間の臨床経験を積み、日本で初めて医療機関の心理療法に「色彩心理セラピー」を導入しました。7年前、その臨床データを基に脳科学と心理学と色彩心理を融合させ、オリジナルメソッド「CETプログラム」を開発し、7年間で5000人のクライアントに実践検証し高く評価されています。近年はビジネスコーチやセミナー講師としても活躍中です。一貫して科学的手法を貫いているが、決してスピ系を蔑視しているわけではありません。むしろ理解しようといろいろ学んでいます。

池尻愛

色彩心理セラピスト/講師

池尻 愛


幼いころから絵をかくのが大好きでしたが、気が付けば、いつの頃からか絵を描かなくなっていたのです。大学の専攻は建築で、デザイン画を描きながら再び色に目覚めていきました。卒業後、インテリアコーディネーターとカラーコーディネーターの仕事をしてまいりました。その後、色彩心理を追求し、CETプログラムの研究開発に参加し、色彩心理セラピストと「CETプログラム」トレーナーの資格を取得いたしました。現在は講師、セラピストとして活動しています。